月刊 徒然草

目指せ、月1更新(笑)! メディアックパソコンスクール山手教室のブログです♪

*

マザー牧場(前編)

   

 先日、日帰りのバス旅行で、千葉のマザー牧場(とドイツ村、他)に
行ってきました。

 調子に乗って結構写真を撮ったので、何回かに分けて
ブログにアップしていきたいと思います(笑)

 今回は、マザー牧場(前編)です!

牧場内の地図

DSC_0397
 ご存じの通り?かなり広いので、見る所を絞っていかないと
回りきれませんね^^;

ヤギのアピール

DSC_0400
 最初はヤギのゾーン?へ。
 おなかが空いているのか、柵の隙間から顔出しですねw
ちなみに種類は・・・

DSC_0401
 この色だと「カシミヤヤギ」なのかな^^
・・・カシミヤ?!

ウサギ小屋?

DSC_0402
 次の「ラビットハウス」は長蛇の列に^^;
うさちゃん・モルちゃん抱っこが人気の模様!
残念ながら、時間が無いので、今回はスルーです・・・。

のどかな景色です!

DSC_0404
 牧場は山ごと?!敷地なので、結構な坂道が続きます。
移動が大変ですが、見晴らしが良くて気持ち良いですね!
-----

DSC_0405
 下にも、もうひとつ道がありそう?!
-----

DSC_0406
 色鮮やかで、良い眺めです。

世界の羊、大集結!

DSC_0409
 世界の羊ショー・・・が、終わったところでしたw
寂しいので、せめて撤収しているところだけでも激写です(笑)
-----

DSC_0416
 ・・・その後の羊たち^^
こちらの方が、のびのびとして楽しそうですね!

アヒル達も負けてません?!

DSC_0415
 集団で、池のまわりを闊歩しています。なにげに、観客多いですw
真ん中の係員さんは、オスとメスの違いを解説します(笑)

 - メイントピックス