月刊 徒然草

目指せ、月1更新(笑)! メディアックパソコンスクール山手教室のブログです♪

*

花の国

   

ネモフィラが綺麗なシーズンという事で、近隣を調査したところ
「久里浜 花の国」なる公園を発見しましたのでw
散策に行ってきました♪
★久里浜 花の国

横浜から1時間程度で行ける大型?公園なのですが、
なんと「入場料無料」!
かなり立派な施設なのに、これは嬉しいですね♪

公園内は、いくつかのエリアに分かれているのですが
東側の正門からちょっと坂を上り、カーブしながら
坂を下って、各エリアへ行く感じです^^/
★園内のマップ

かなり暑い日でしたが、木陰で休みつつ、ピクニック気分で
散策です^^ 高台?からの景色や、綺麗な花を見れて
大満足の小旅行wでした♪


京急久里浜駅から正門へ向かう道中。既に花が咲き乱れる木陰の道です♪

正門入ってすぐのお土産屋さんです^^ ここにパンフレットもあります

お決まり?ですが、案内図ですw 現在右下にいます^^

お隣にソフトクリーム屋さんを発見。美味しそう^^

緩やかな坂を上っていきます。左側のポピーが綺麗ですね!

途中で鯉のぼりを発見! そんな季節です♪

坂道の途中から、下に見えているのはネモフィラかな?

中々の坂道を登っていきます。木々が生い茂って気持ち良いですね♪

登り切って少し進むと、冒険ランドです^^

トランポリン等の遊具と、何故か?ゴジラが・・・笑

冒険ランドを抜けて少し坂道を下ります

今回の目的?! ネモフィラの群生地を発見しました!

高台の花園には、お洒落な木のトンネルが♪

トンネルを抜けると、更にネモフィラが満載?です笑 綺麗ですね^^

西側の高台レストランにはBBQ場も併設されているようです

それほどの面積は無いようですが、皆さん美味しそうですね!

BBQ場からの見晴らしが良くて、まさに天空?! 海も見えて気分が良いです^^

帰りは坂道を戻らずに、裏口?から国道方面へ。素敵な一日でした♪

 - メイントピックス , , , , , ,