月刊 徒然草

目指せ、月1更新(笑)! メディアックパソコンスクール山手教室のブログです♪

*

ゴールデンウィーク

   

 最大10連休の大型休暇となったゴールデンウィークですが
皆様はどう過ごされたでしょうか?

 休み中に平成から令和へと元号が変わったわけですが、そんな事は
お構い無し?!に、例年通り、川崎大師へお参りに行ってきましたので
ブログに書いていきたいと思います(笑)

 道すがら?! 色々と気になる物もありましたので、あわせて
紹介していきます♪

展示会『俺 矢沢永吉』

 みなとみらい線の馬車道駅へ向かうべく、いつものように
「横浜アイランドタワー」へ入ろうとすると、何やら人だかりが…

 どうやら、お隣の「YCC ヨコハマ創造都市センター」にて
矢沢永吉さんの展示会が開催されている模様。
(お隣の建物の名前を初めて知りました(笑))


 あまり広い建物では無い為か、イベントのグッズ売り場は、
アイランドワター地下の馬車道駅へと向かう通路の途中に?!

 ちなみにイベントは、12日まで開催しているようです。詳細情報はこちら

川崎大師のこどもフェスタ

 毎年GWに来ているので当然ではありますが、今年も
「こどもフェスタ」が開催されていました。

 出店も出ていて、美味しそうですw

ホテルリソル横浜桜木町

 帰り道、最近出来た「ホテルリソル横浜桜木町」の館内に、
でかい蟹?がいるのを発見w

 館内にあるイタリア風レストランのオブジェなのかもしれませんが、
面白そうだったので激写しましたw

 近所なので宿泊はしないと思いますが汗、レストランだけでも
入ってみたいですね!

 - メイントピックス , , ,