月刊 徒然草

目指せ、月1更新(笑)! メディアックパソコンスクール山手教室のブログです♪

*

GW恒例? 初詣に行ってきました!

   

 気が付けばGWも終わり、初夏真っ只中の今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)

 すっかり更新が遅くなり、2月近く間が空いてしまいましたが汗
今年も恒例?のGW初詣の話題でいきたいと思います!

 例年通り川崎大師ですが、天気にも恵まれまして
気持ち良くお参りが出来ました♪

 まずは、手や口を清めます

清めます
 左手から、順番に清めていきます。最後は、口をすすぎます!

 お香の煙を、全身に浴びましょうw

お香の煙
 詳しく由来は知らないのですが、この煙を浴びると、その箇所が
良くなるとか。頭を中心にw、全身に浴びてきました(笑)

 天気が良いからか、木々も元気ですね♪

木々の活気
 本殿にてお参りをすませた後、立派な木があったので激写です。
ぽかぽか陽気で、森林浴気分でしたw

 不動尊の酉年大開帳だそうです!

酉年大開帳
 どこで大開帳していたのか見ませんでしたが(汗)、旗の数が凄いので
かなりのオススメのようです。

 川崎アゼリアの「鳥美庵」で昼食です

鳥美庵のラーメン
 大師から川崎へ戻って来まして、少し遅めの昼食です♪
昨年も入った「鳥美庵(トリビアン)」で、今回はラーメンセットに挑戦!
そぼろ丼も美味しくて、大満足でした。

 からくり時計を激写ですw

からくり時計
 アゼリアの地下街をJR側へ上がった際、丁度3時だったので
からくり時計が動き出しました。賑やかで楽しげな演奏です。
ちょっと遠めでわかりづらいかも?!

 - メイントピックス