月刊 徒然草

目指せ、月1更新(笑)! メディアックパソコンスクール山手教室のブログです♪

*

はいさいFESTA2026

   

 川崎で「はいさいFESTA2026」?が開催されているとの事で、大師初詣の後に行ってきました♪
 チネチッタ通り周辺に沖縄の出店が並んでいて、賑やかなお祭りです! 参加者も多くて強烈な人込みでしたがw、楽しい時間をすごせました♪

出店


通りの入り口から、凄い人ごみです^^ 



豚肉の串焼きや、イカ墨焼きそば、ムンバイビリヤニ?のお店もありますw


天気も良くて、青空が気持ち良いですね! フェスタ日和?です^^

受付&看板


通りの一角に受付がありました^^ ポイントラリー等もあるようです!


大沖縄文化祭との事で、色々と沖縄の音楽や飲食が楽しめそうです♪

黒糖ラテ


という事で?狙っていた「黒糖ラテ」のお店を発見! かなり並んでいますが、せっかくなので購入したいと思います^^


ショーウィンドウ越しに作業風景が見えますw(並んでいる間に激写です笑)
黒糖が凄い塊で置いてありますね! これを砕いてラテに投入していくようです^^


ゲットしました! 黒糖に黒蜜がかかっています^^ 黒糖の自然な甘さで、相当美味しいですね!
最初は少しバラつきがあるので、良くかき混ぜてから飲むとGood!ですw

バンド演奏


凄い爆音(^^;)でしたが、飲食スペース奧のステージで、ライブもやっていました^^
沖縄の方たちなのかな? 

他にもたくさんのお店が並んでいましたが、混雑していて写真は撮れませんでしたが涙
折角なので、お土産?に「もずくキムチ」を一袋買いました^^/
これもかなり美味しかったです♪

毎年やっているようなので、また来年も参加したいと思います^^/

 - メイントピックス, 小旅行 , , , ,