月刊 徒然草

目指せ、月1更新(笑)! メディアックパソコンスクール山手教室のブログです♪

*

新市庁舎探検!

   

恐ろしい暑さが続く今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうかw

前回に引き続き?、今回も新市庁舎絡みでブログを書いていきたいと思います!
※少し前の探検なので、今は更に発展しているかと思います(笑)

市庁舎ではありますが、綺麗でお店や休憩スペースも完備?!
地下鉄の馬車道駅から直接建物に上がって来れてアクセスも抜群です♪

時間がある時に、皆さんも是非探検して下さい(笑)

馬車道側正面入り口から侵入!


簡易的?なセブンイレブンとドラッグストアを抜けて、お洒落目のQBハウスを
発見!。ここで髪を切ろうかなぁw

広くて綺麗な通路です! この先は吹き抜けの広間です

エスカレーターで2Fへ。1Fの広間?には巨大スクリーンが!

弁天橋とは反対の道路側の景色です。1Fには休憩のテーブルがあります

2Fを探検すると、横浜銀行を発見。便利そうですね♪

まだ数店舗ですが、お食事処も♪ これから増えていく模様

メニューはこんな感じです!

奥にあるお店スペース。イタリアンもオープン予定ですね♪

2Fのテラスへ。ランドマークも良く見えますw

テラスづたいに左折して、大岡川方面へ。安らぎますね!

2Fでは、横浜野菜の販売もしているようです

2Fの遊歩道。ここを進むと桜木町駅へ! 思ったより広くて素敵です♪

 - メイントピックス , ,